人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属と戯れる「ものづくり」の日々を綴ります


by diana88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!

2012年も後半に突入して、もう1週間が経ちますね。

月日が過ぎるのは早いものです。
今日は七夕ですが、お天気は微妙で星空は見られないかもですね・・・。

そして、今日はクールアースデー^^

今朝、市役所の町内放送で20時~22時まで消灯の呼びかけをしていました。

クールアースデーとは、(ウィキペディアより) ↓

★クールアース推進構想に関連し、毎年7月7日が「クールアース・デー」として制定されている。

クールアース・デーとは、消灯による電力消費量の抑制と
地球温暖化問題の啓発を目的に制定された記念日である。
具体的には、夜間照明の消灯が呼びかけられている。

* * * * * *

だそうです^^ 
街の灯りがない場所に行くと、星もよりいっそう綺麗に見られますね。


さて、7月彫金教室レポートで~す^^

今回は、暑い夏に 目で感じる涼しさを・・・

「星空モビール」 作ります。^^


キラキラ~ ☆ ☆ ☆
夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_8345322.jpg
夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_8354471.jpg

お星様 パーツ!^^
直径2ミリの真鍮線をプライヤーで曲げながら、手作業で
形を整えていきます。

見るのと、作るのでは大違い!
これが結構バランス取るの難しいのです^^;



そして、もう1つのパーツを制作開始!
夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_8405322.jpg

夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_8421422.jpg

むむっ!
何を作っているんでしょうか~?^^
タガネで思い思いのデザイン画を蹴り彫りしております。

完成が楽しみですね~
次回8月の教室に完成予定です^^
私もどんなものが出来るのか、わくわく~ ♪ *^^*

そして そしてーーーっ!!

先月途中まで制作していた、SLVER リング が


ついに 完成 !!!!
夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_849635.jpg

こちらの生徒さんは、ト音記号のリングと、
甲丸線に、イルカの模様を彫った夏らしいリングが完成しました^^
ロウ付けを私が持ち帰って作業し、仕上げを教室で行います。


こちらの生徒さんは、流れるような彫り模様に水玉をあしらった
これも涼しげなリング!
夏の夜空にキラキラ★・・・。&SLVER リング 完成!_a0223539_848539.jpg



無事にお2人とも完成して良かった良かった~^^
梅雨があけたら、夏のレジャーでお出かけも増えると思います。
是非このリングも外に連れ出してくださいね~♪

次回教室は、
★8月2日(木)10:30~15:30
★イオン鹿児島2F 旭屋カルチャーセンター です。

見学・体験も随時受け付けておりますので、
HardなHeart又は、旭屋カルチャーセンターまで、
お問合せお待ちしております^^

by diana88 | 2012-07-07 08:35 | 彫金講座・教室