人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属と戯れる「ものづくり」の日々を綴ります


by diana88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イオン彫金教室 体験講座しました。

ash サツマ デザイン&クラフトフェア 06 開催中!
イオン彫金教室 体験講座しました。_a0223539_1371417.jpg




イオン鹿児島の2Fにある 朝日屋カルチャーセンターが
11月にリニューアルオープンして
JEUGIAカルチャーセンター となりました。

今日はリニューアルして最初の体験講座を受講された生徒さんの
作品をご紹介しましょう!


イオン彫金教室 体験講座しました。_a0223539_13163526.jpg

銅板で作ったペンダント。

銅板の形は決まっているのですが、中に入れる模様や刻印は自由です。
2時間で完成します。
中央の模様は、釘を使ってトントン金鎚でたたいて入れます。
粒々が集合体になって模様になるわけです。

普段やったことのない作業ばかりだったので、楽しんで制作されている様子でした。
2時間で完成度の高い作品が出来上がり!
優秀な生徒さんです!!*^^*/


彫金は珍しいとよく言われますが、確かにそうかもしれません。
特殊な道具や技術が必要なので、個人で直ぐに始める事はちょっと難しいかも・・・
でも一度体験して頂ければ、結構身近に感じで頂けると思います。

イオンの教室体験は随時受付中です。
毎月第1木曜日に午前/午後ご希望の時間で受講できます。

詳しくはHPへアクセスしてくださいね^^
by diana88 | 2013-11-26 13:38 | 彫金講座・教室