人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属と戯れる「ものづくり」の日々を綴ります


by diana88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンハウス で リフレッシュ!

昨日に引き続き、
建築トーク    しちゃいます^^


オープンハウス で リフレッシュ!_a0223539_17474177.jpg

(株) ベル ハウジング
今月の 趣味の建築パート2 は、
ベルハウジングのオープンハウス見学です^^


残念ながら、個人住宅だった為、撮影は遠慮させていただき、
実際の画像はありませんが、
ベルハウジングさんのHPをリンクさせて頂きましたので、
雰囲気だけでもそちらで味わって頂けたら伝わるかと思います^^

・・・で、実際のお宅見学レポート~^^

はじまり はじまり~^^

中庭にウッドデッキがありました。

どこの部屋からも、

そこの空間に集まれる。

一家団欒できる。


そんな作りがとても印象的でした^^

秘密の屋根裏 通路??的な空間もあり、
遊び心もありつつ、実用性も兼ねている。

とっても素敵な お宅 でした~


そこでこれから生活が始まるご家族の事を想って
設計され、施工されてる・・・

当たり前の事なんでしょうが、本当は難しい事でもある。。。

人の思いや、希望を 

お聴きし、

くみ取り、

形につくる。。。


素敵だな~*^^*

建築のお仕事って♪

私も建築物ほど、大きな物は作れないけど、
同じ思いで人と関わりつつ、自分も成長させて頂けたらと思います。

実際は、人と関わってると色々あって
失敗する事も沢山あるけど。。。

やっぱ、人間って面白いよね*^^*

おっと忘れてました、重要ポイントの補足。

案内してくださった 担当の方が

イケメン !!!(笑)

そして、
優しい!!


そのお陰?
お家の 素敵印象度 がUPしたの??^^;

いやいや、そのせいだけではありませんよ^^
ホント、素敵なお家でした^^

元気を頂いたので、
制作活動に生かして頑張ります☆
by diana88 | 2012-07-19 17:47 | 家&建築