人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属と戯れる「ものづくり」の日々を綴ります


by diana88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なSILVERピアス完成しました!

彫金工房 Hard な Heart では、現在毎月1回 彫金講座を行っています。

場所は 鹿児島市内の イオン鹿児島2F 旭屋カルチャーセンターです。

月に1回なので、限られた時間で作品をせっせと作っていくのですが、
少人数の小さな講座なので、わきあいあいと楽しく指導させて頂いております。

そんな 彫金教室ですが、
9月に1品作品が完成しました^^

SILVER ピアス
素敵なSILVERピアス完成しました!_a0223539_1743322.jpg


細めの銀線を使って、ペンチで曲げて行きます。
銀線が細い為、繊細な作業になりますが力を入れなくても曲がるので、
女性でも簡単に形が作れます^^

素敵なSILVERピアス完成しました!_a0223539_1747894.jpg

キラキラ~

こちらは、携帯の撮影機能を使ってキラキラ感を強調してみました~^^
繊細な曲線が素敵なピアスですが、
ナントこちらの2点は男性の生徒さんの作品です。

下のピアスは よーく見ると SPY 
のアルファベットをデザインした形になっています。

これは、もしや。。。 スパイ???(笑)

さりげなく、

実は私はスパイだよ~ん って

カミングアウトする時つけるピアスです!?


え~マジで~??
ってごめんなさい^^;生徒さんの作品で遊んでしまいました(笑)

でも教室内でもこの話題で皆爆笑したんですよ~
楽しい生徒さんです^^

   お次は
素敵なSILVERピアス完成しました!_a0223539_17541711.jpg

スクエアのデザインがモダンで
カッコイイ ピアス。


こちらも意外に女性の生徒さんの作品です。
一見逆のように感じますよね~

銀線で作っているので、軽やかな感じがして
素敵です!!

次の作品は、バレッタに挑戦中。
10月の講座で制作途中だったので、来月無事に完成するかなぁ
楽しみです!!

毎月講座の時間内で、見学やお試し体験ができます。
興味のある方は、
旭屋カルチャーセンターか、当工房まで 問合せ・お申し込みください。

連絡先など詳細は HPのトップからリンクが繋がっております。

手作りの楽しさを体験できるチャンスです
皆様のお越しをお待ちしておりまーす!(^^)/
by diana88 | 2012-10-18 17:43 | 彫金講座・教室